FC2ブログ

一日家にいて、ずっとなにかこちょこちょ動いていましたが、ネットやるとか、本を読むとかできまへんでした。



おかしいな、と思いながら、毎週楽しみにしている、世界ふしぎ発見を見ながら、体温を測ったら、37.4℃。



こりゃ、だるいはずだ、と、思いつつも、またまた部屋の片付け。



なにせ、明日は業者さんがやってきて、冷蔵庫を取り替えてくれるんですからね。



私の家はワンルームなので、生活感が丸見えなのですよ。



こちょこちょ片付けしていたら、一日終わってしまいました。

なにかと段取り悪いと思ったら、調子が悪かったからなのね…。



でも、お部屋スッキリして、とても15年住んでいる部屋に見えませんわ。(←自己申告の自画自賛)



こちょこちょ片付けしつつ、あ、これ、メルカリに出せるなってやつを見つけると、撮影したり、畳んで厚み3cm以内になるか、試行錯誤したりで、けっこう時間食っちゃうんですよ。



いろいろ出しました。



しかし、金曜日の朝も、寝ぼけて扇風機を回して、朝まで当たり続けるという失敗を繰り返しておりまして、これは早急に扇風機も買わねばならんな、というところでございます。



夜も家では28℃設定で寝ていると職場の人に話したら、24℃とかじゃないの?

それは暑いでしょ、と言われて、金曜日からは27℃で眠っております。



28℃でも、朝方だと、寒いんですよねぇ。

部屋の構造的に、エアコンに直あたりの位置にベッドがあるものですから、困ったものです。



しかし、暑くて寝苦しくて、安眠できないと、体力や気力が奪われてしまいますから、多少寒くても冷房をつけたまま眠り続けるほうがよろしいのでしょう。



この暑いさなか、外の作業をされる方には、頭が下がる思いがいたします。

今日も一日一歩の外にでませんでしたので、完全引きこもり状態ですが、この暑さでは外にでると、すぐにへばってしまいます。



どうぞ、皆様がたも、熱中症などにお気を付けくださいませ。



私はトマトの水分だけで作った夏カレーを作って、もりもり食べております。

らっきょうのつけ汁もかけて食べているので、これで多少は夏バテ対策となるかなぁ~?



最近、甘酒と牛乳や豆乳で割って飲む、というのもマイブームです。

甘すぎず、なかなかよろしいお味です。



去年は酵素ドリンクがマイブームで炭酸で割って、朝食がわりに飲んでいたのです。

体によい感じで、朝、目覚めると体が酵素ドリンクを求めている、という感覚がしました。



ついつい、これを飲むと食事を抜いてしまうんですよね、けっこう腹持ちがよくて。

ダイエット必要ないのにね。



いや、なんか、こう、修行体質っていうか、プチ断食みたいのが、気持ちいいっていうか。

体力ないし、筋肉もついていないんだから、断食しとる場合やないやろ、というところで途中からきちんと3食食べるようにしました。



しかし、酵素ドリンクはお値段がなかなか。

毎日栄養ドリンクを飲むのと、そんな変わらんお値段ですので、5月ぐらいから飲んでおりませんねぇ。

(パソコンも使えなくなってて、購入のお知らせも届かなくなってて、自分もめまいでネットを見るとかあんましなかったので、疎遠になってしまった。)



しばらく、甘酒をいろいろ試してみたいと思います。





ではでは✩












いつも最後まで読んで下さりありがとうございます。
↓応援よろしくお願いいたします↓
  
スポンサーサイト

積極的ひきこもり

色々直してもらいました。

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿