FC2ブログ

毎日暑いですね、皆様おつかれさまです。



やっぱり、ちょっと元気ないので、プチ更新です。



日曜日の午後に新しい冷蔵庫が届きました。

前日の土曜日は家の中を片付けしていたりして、一日が終わり。

日曜日の午前中も、なんとなく、あちこち片付けをしている間に約束の時間となりまして、ささっと電気屋さんが設置してくれました。



冷蔵庫のしたの床がすごいことになってて、焦りましたが、一応想定内でしたので、ささっと拭き取って、新しい冷蔵庫が我が家にやってきました。

元々冷蔵庫の中身を極力減らすようにしていたので、基本的に調味料と、少しの食材だけで、ここ数日意識的に冷蔵庫の中身を減らしていたのです。



で、結果、冷蔵庫のみならず、室内も床が広々と見えて、ここまでスペースが空くのは久しぶりだなぁと感激します。

普段は玄関マット、台所マット、そしてバスマットが床に置いてあって、せせこましい印象なのですが、取り除くと、それは広々とした感じに見えます。



しばらく、玄関マットは引っ込めておくか、と思いました。

まだ、めまいがするので、ひざだちして台所仕事をする方が楽なので、キッチンマットはもうちょっと出番を増やして、めまいがなくなったら処分しようかな、と思っています。

夏だしね、冬場があったほうがいい気がするけど。



冷蔵庫を引き取ってもらう時に、今まで使用していたのが、外国製品だったため、追加で1400円ほどお支払いしました。



昨日は一日家から出ず、ひきこもり状態だったのですが、私のなかでは戦略的ひきこもりだと思っていて。

外は暑いし、出かけると散財してしまうから、お金を使わない日を作りたかったのもあります。



欲を言えば本を読みたかったのですが、だるくてそこまでは手が回りませんでした。



夕方に姉から電話がかかってきて、うなぎを食べに行くからどう?と誘われて一緒に行ってきました。

うな丼、一番安いので、2,500円します。

そりゃ、そうだよね、高騰していると聞いていたから想定内ではあります。



とても美味しくいただきました。

うなぎって時々食べたくなります、年に一回か二回ぐらいしか食べませんけど。



と、メルカリで、使わなくなったのれんと、その共布を出品したら、買ってくださった方がいて、夜にローソンに行って発送してきました。

うむ、これで、一万円達成です。



よしよし、面白いです。

欲をいえば、バックが売れてくれると、またスペースが空くのですが、サイズ的に送料が700円ほどかかります。

メルカリに一割マージンを持ってかれるので、777円以上でないと、赤字なってしまうので、それ以上の値段設定をしていますが、850円でも売れませんねぇ。



今頃になって、部屋の中がスッキリしていて、落ち着かないです。

また、すぐにとっちらかってしまうかもしれませんが、あちこち片付をしては、まだ、こんなものがあったのか!と、なかなか面白い毎日を送っています。



ちょっとした断捨離、平成最後の夏は断捨離がマイブームみたいです^^











いつも最後まで読んで下さりありがとうございます。
↓応援よろしくお願いいたします↓
  
スポンサーサイト

BMレベル3を受講する。

ちょっと熱っぽくて。

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿