FC2ブログ

講師のかたは、Heleneさん、ゆうじさん、とむさんの三人。

私は今までのBMメソッドはだいたいこのメンバーでの参加をしております。



これで、レベル1、2、3をぐるっと二巡した感じですね。

(ちょこちょこレベル1、2の二日目だけ参加とかはしていますが)



この日の参加メンバーは、私以外の方は女性の方が3名いらっしゃいます。

そのうちのお一人は名古屋で、一緒にレベル2を受講した方で、私にとっても顔見知りの方です。



他のおふた方は初対面の方になります。



このBMメソッドは自分たちの体験を、あとでシェアを行っています。

その中にプライベートな内容も入っている場合もありますので、このブログでは他の方のお話はほとんど出さない予定です。

どこで、プラバシーに触れてしまうかわかりませんし、なにかあったら申し訳ないですしね!



ま、そんな訳で、まずは各自の自己紹介から始まりました。

そこで、講師の方から、このセミナーを受けて、何を得たいと思っているかとか、目的なども発表してもらいたい、というお話がありましたので。



自己紹介の自分の順番になった時、なんてお話しよう、と、その時まであまり考えていなかったのですが、口をついて出た言葉が少し意外なものでした。



私「どうしても、過去の出来事に、特にネガティブなことにフォーカスしてしまっている、そういうクセがついてしまっているようだ。

過去にとらわれずに、建設的な考え方を得意とする人になりたい。

辛い体験をしたのなら、それをなにかに還元できらたいいなと思っています。」





そんなセリフが口をついて出て、あ、自分はそういう風に考えていたんだ、と内心少し意外に感じていたのでした。



他のメンバーの方もそれぞれ自己紹介をしつつ、全国からあつまったうまいもんをちょいちょい食べながら、この日の午前中は基本、座学から始まったのでした。










いつも最後まで読んで下さりありがとうございます。
↓応援よろしくお願いいたします↓
  

スポンサーサイト

自己ヒーリング

BMレベル3を受講する。

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿