FC2ブログ

この土日もポーッとして過ごしてしまいました。

BMレベル3の受講の模様をお届けしたいのですが、あんま頭働かないので、また今度~♪



こそっと、海外の火事の合同リトリーバルにも参加していたんですが、寝落ちしてしまって、なにをやったのか、さっぱりですわ。

夏バテですね、ごめんね?



金曜日は地元のお祭りがあったので、姪っ子、甥っ子と姉と一緒にちょっと出かけておりました。

姪っ子は可愛らしい浴衣姿で、ほんとに愛くるしいです。(←おばバカ)



めだかすくいに付き合って、みかんの缶詰の凍らせたやつを買ってあげて、一口食べました。

単純に美味しい、でも、どうやって破裂させずに凍らせたんだろうね?



さて、その後、友達と深夜までラインしてて。(ごめんね~!遅くまでつきあわせちゃって!)



なんとなく、寝付けず、土日は相変わらず暑いので、また、細々と家の片付けをしていました。





で、もう、だいたいのところの、不用品はメルカリで発送済みで、全体的に物が減ってスッキリしていたんですよ。

それで、トイレの壁紙の一番下の部分、床に接着する部分が、幅10cmくらいの茶色の素材でコーティングされている部分があるのですが。



ここが、粘着力が弱くて、デローンとめくれていて、見苦しかったのを見て見ぬふりをしていたんですが、100均で、粘着力の強い両面テープを買ってきて、ホコリをキレイにとり、せっせとテーピングする、ということを昼間にやっていたんです。



玄関入って、すぐのところにトイレがあって、部屋にはエアコンかけているんですが、トイレの中は冷えておらず、汗がしたたるなか、せっせと作業をしていて。



なんとか、かんとか、はり終えて、スッキリしました。





以前、依頼を受けて、部屋の掃除をする方のブログをたまたま目にする機会があって。

その方の記事の中に、



『家というのは、仕事で外で頑張った自分を休めるための場所だから。

携帯も一日使ったら、充電器にさして、充電するように、自宅も体を休める場所だと考えて、ちらかってても死にはしないけど、めちゃくちゃな状態にしないでほしい。(食べ物をちらかして、床やカーペットにカビが生えて、腐らすレベルの話だと思われる)

それは自分の体を大事にしないのと一緒だと思う。』



的な文章を読んで、あぁ、その通りだな…と感じたんですよね。

そうだよな、携帯だったら、必ず充電させるのに、お金を稼ぎ出す自分の体をいたわるためにも、くつろげる空間にしておくのがベストだよなぁ、って、素直に感じたんですよね。



なぜか、この文章に対して、めちゃくちゃ批判的なコメントがあって、びっくりしたんですけどね。

ハウスクリーニングを生業にする人間が生意気言うな、ってところでしょうか?

特定の個人を非難するというより、家を荒らしてしまう方のことを気遣っての発言のように私は受け止めたのですけれどねぇ。



批判する方の気持ちがよく分からないけれど、なにか刺さったってことかしらね…。



ま、それはともかく。



すさんでいた部屋がキレイになっていくのは、快感で、小さなイライラを常に感じつつ、それを感じないようにして暮らしていたんだなぁと思ったりして。



そうか、家をキレイにするっていうのは、自分の体の調子を整えるのと一緒かもしれないな、なんて感じたり。



最近、ちょいちょいお金を使って。

(でも、メガネとか扇風機とか必需品だから、無駄使いではないと思う。)



どうかな~って、ちょっと意識を飛ばすと、私のお金のガイド、正君も、いい感じだと言っております。

彼には会うたびに、私にお金を貯めてばかりいないで、どーんと使いなさいってお小言を言われてしまうのですよ。



で、メルカリでドレス・ワンピースを9着、トップス、ボトムスが7着、他にジャージとか、バックとか、ショールとかも処分しましたので、クローゼットの中がスッキリしてとても気分がいいです。



日曜日の夕方に眼鏡市場さんから電話がかかってきて、納品されました~♪とのこと。

さっそく夜に取りに行って、今、それを使ってブログ書いています。^^



トイレの中もすっきりして…と、思ったら、床上のところ、メロっと粘着テープのノリがビロビロに伸びて剥がれております。

うむ、粘着力が弱かったか。



また、なにかいい方法を考えなくてはなぁ。

もう15年も住んでいるんだから、退去するとき、壁紙も全面張替えだろうから、好きなようにしても構わんだろうな、と思った私なのでした。

(現状復帰で大分お金をとられると思われ。)



DIYへの道のりは遠いのら。



でも、ちょっとキレイになったから、達成感あるな!

ではでは、お休みなさいませ✩












いつも最後まで読んで下さりありがとうございます。
↓応援よろしくお願いいたします↓
  

スポンサーサイト

知覚BMレベル3

楽しい断捨離♪

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿