FC2ブログ

生きてますよ、でも、脱力っぽい感じ。

先週はけっこう飛ばしてたんで、今週は失速する感じでしょうか?



元気に家のことなどをやっておりましたよ。



スピな話しはどうした?って、なんか、頭働かないんで、また今度。



で、トイレの壁紙のしたのほうにはっつけた両面テープをはがしてたら、自分の爪と肉の間もちょっと痛めてしまって、うぅ、痛いよぉと、しょんぼりしつつ、今度の火曜日に業者さんがやってきて、直してもらえることになりましたので、よし!ですね。^^



それから、メルカリで購入したダイソンの扇風機、ウキウキで待っていたら火曜日の夜に到着しました。

さっそく、ダンボールを解体して、中身を取り出し、取り扱い説明書を読みながら、動作確認します。



あれ?



あでで?



首が動きませんが…。



あで?(´_`。)



左右には振れるのに、上下には動きませんよ?



あれれ?

取り扱い説明書には両手でゆっくり動かす、とシンプルな説明だけが…。



キシキシいうだけで、動きませんが…。



ましゃか、この扇風機ちょっと使い勝手が悪いから、格安で出品されていたものだったんじゃぁ…。(゜Д゜;≡;゜д゜)



新品、未使用品を買わなかったから、こんなことになったのでは…。



これだから、個人取引は危ないってことなのだろうか、電気屋さんで、定価で買うべきだったのだろうか…。



この人なら、大丈夫そうっていう、アタシの直感は外れてしまったのだろうか…。ヽ(;´ω`)ノ





うぅ…、と、滝汗。



こんな直立不動な扇風機、もらっても、あんま意味ない…。

ヒーターとして使うならいいけど、今、扇風機が使いたくて買ったのに、ナウよ?今、必要よ?



せめて、ここのところ、不備があります、と、表示してあって、納得の上での購入ならまだしも、これはハマってしまったか…。(><;)



と、小一時間格闘して、疲れ果てて、現実逃避して、テレビを見て、友達にラインしたりして。



ダイソンのホームページ見ても、やっぱり首が稼働する、と書いてあるしなぁ。

もしかして、出品者さんの家にあった時には、壊れていなくて、配送途中で故障しちゃったのかしら…。



気を取り直して、出品者さんに、事情を説明して、首が動きませんが、なにか動かし方にコツがあるんでしょうか?とお尋ねしましたら、丁寧に教えてくださって、あっさり動きました。



スマン、メカオンチで、すいません。(  ゚ ▽ ゚ ;)



さっそく受け取り評価して、お取引終了~♪

相手様にはドキっとさせちゃって、すみませんでした(・・。)ゞ





さて、ピッカピカの冷蔵庫の、ピッカピカのダイソンの扇風機(&ヒーター)。

そして、床もピカピカに磨き上げられていて、なんていうか、自分の家のはずなのに、まるで宿泊費が安いホテルにいるみたいな、居心地の悪さ…。



片付けすぎか?いや、物がない方が、スッキリしてよいと思っていたのだが、普段物を出しっぱなしにしていたのを、メルカリでいろいろ出品して、ものを減らした分、収納しきれて、部屋全体がスッキリしてしまって、ちょっとなれないのですよ…。





さてさて、私にはいくつか、野望がありまして。



①寿司を食べに行く(すしざんまい)

②パジャマを新調する(ユニクロのリラコというのが、使い勝手がよいと友達が言っていたのでそれがほしい。)

③財布を新調する(かれこれ10年以上使っていて、角とかがくたびれている。ブランドのいいものを買う、という体験をしてみたい。)

④シーツなどを新調する。



というものです。



①はあれです、ネットでもえあずちゃんがめちゃくちゃな食べ方をしていて、驚いたのですが、名古屋にもあるすしざんまいに行ってみたい。以前、関東のへミシンカーさんに連れられていったことがあって、なかなか美味しかったので、また行ってみたい。



②はユニクロに行けよって話。



③はブランドショップに行けよ、(名古屋とか?)



④は無印に行こうかな?と考えていた。





最近、ブログは書いていないけど、他の方のブログは読んでいたんです。

で、アメトピとかも、ちょいちょい気になって見てた。



『GUプチプラで高見えコーデ』

『ユニクロで神Tシャツ発見』

『しまむら驚きのロープライスで、大人可愛いを演出。』

『ダイソーで、素敵小物全色そろえ』

『セリアで理想の収納グッズ発見』

『真夏にローソンのフルーツティーが降臨』

『ミ二ストップの神スイーツ』







…いいね、みんな買い物楽しそうな感じするね。

なんか、こう、毎日、こういうの見せられたら、つい、買いに走りたくなるね…。















でも、ごめん。

どれも、家からは、遠いの…。







どのお店も、自転車で10分、15分くらいかかるところにあるの、このクソ暑い中、アタシ、とても行けない…。

そもそも自転車に乗るのだって、危険なんだし、とてもサウナ状態のこの炎天下の中、例え日が暮れても、とても歩いて行けるとは思えないわ…。















家でせっせと片付け、掃除、家掘りした物品をメルカリに出品して~の、節約生活を楽しんでいる私には、これらの広告?記事が目の毒に思えてきた…。







そんな平日を過ごしていたら、土曜日に友達とランチに行く約束をして、一緒に美味しいイタリアンのお店に久しぶりに入って、おしゃべりに花を咲かせていたら、それじゃ、イオンに行く?といって、彼女が車を出して、連れて行ってくれました。



イオン…それは、魅惑のショッピングモール。

無印良品も、ユニクロも各種ショップが軒を連ねて、夏物一斉セールを行っている夢のような場所。



しかし、ものごっつい量の人が集まっておりますが!

そりゃそうだよね、世間は夏休みで土曜日の真昼間じゃ、買い物客がたくさん来ているのも、当然よね!





で、ユニクロでリラコを購入して。

お財布を置いているショップをいくつか見て、この日は見るだけにして。



シーツ類がほしいと友達にいったら、ニトリで買ったほうがオススメよ?と言われて、そこまで連れて行ってもらいました。



『お値段以上♪ニトリ♪』





の、CMはよく目にしていたけれど、実際に行くのは初めて…。



ほわぁ…。

なんか、素敵空間が広がっているよ、素敵なインテリアとか、いっぱいあるよ…。





寝具コーナーで、Nクールシリーズで、敷パッドと、シーツカバーと、枕カバーと、枕のパッドを購入。

Nクールすごいよ、サンプル品触ってたりすると、科学技術の進展を肌で感じるよ…。

世の中にはすごい天才がいるな、誰だ、これを発明した人、天才ちゃう?感動したよ…。



それと、普通のバスタオル一本と、フェイスタオル3本と、クッションカバー二種類を購入。



大きなカートにいっぱい詰め込んでお会計をしても、一万円もいかない。



多分、無印では、こうはいかない…と、思う。



ホクホクして、友達にお礼をいって、お別れして、帰宅してせっせとシーツを取り替えたりなんかしたら。



もっと、ホテルっぽい部屋になってしまった。



さらに言えば、ベッド周り、紺色やブルーになっちゃって。

私としては、海のヒトデとか、貝殻の柄が涼しげでいいと思ったんだけど。



なんか、男の子の部屋みたいになっちゃった。

思春期以下の男の子の部屋みたいになっちゃった。



Nクールはスベスベで、なんていうか、バスケットのゼッケンみたいな滑らかな手触りで。



おろしたてのリラコを着て、昨夜は就寝しました。

Nクールの枕カバー、滑りが良くて、夜中に床に落ちていました。





すっごい勢いで模様替えしちゃっているな、私。



なんか、楽しい毎日を送っております。

もぉ、お外にでたくない(暑いから)



また、カーテンを買いたいなぁ。

あと、サングラスもほしい。



お財布もネットでチェックして、自分がどういうのを欲しいのか、もうちょっと固めてから、お買い物をしよう。



という、じみながらも、じわっと幸せな毎日を過ごしておりますよ。



ではでは、おつきあいくださいまして、ありがとうございます。







あ、ダイソンの扇風機、使うのもったいなくて、まだ使ってないです。

15年前に2000円で買った、タイマーと切るボタンが壊れた扇風機をまだ使っております。



ちょっと、メカっぽくて、使うのちょい怖い…。(´・ω・`)








いつも最後まで読んで下さりありがとうございます。
↓応援よろしくお願いいたします↓
  
スポンサーサイト

満足している。

知覚BMレベル3

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿