さてさて、日曜日の朝です。

定宿のライブラリーホテルの朝食がおいしいんですよぉ。
バイキング形式なんですけど、どの料理も手を抜いていない美味しさ…。

いつも、和食を取るんですが、昨日は洋食にしたので、この日は和食でせめます。
そして、いつも生のオレンジがあって、それを機械にかけて、生ジュースを飲むのを楽しみにしています♪

ここのコーヒーも美味しくて、いつもウェルカムドリンクで一杯のむのですが、当然食後のコーヒーもここで入れて。
さらにフレッシュな牛乳を入れて、カフェオレにして楽しみます。

そんでぇ、この日、なぜか、ケーキがあってぇ~、
ついつい、とっちゃって、どんだけ食うんや?というボリュームを楽しんでしまいました。

ありがとう、ライブラリーホテル東二番丁…。
どうぞ、皆様の仙台にお寄りの際には、ぜひ!

さて、ゆっくり目にチェックアウトして、仙台市内の商店街を練り歩きます。
ちょうど、七夕祭りが開催中で飾りを見て回ります。

すごい人だわ…。
それから、お昼前に仙台駅に到着して、お土産屋さんで家族あてに宅配でお土産を手配して。
そして、ずんだシェイクエクストラ…。
そりゃ、頼むでしょ、エクストラとは…生クリームがぼーんと増量されている奴でした。
最後にちょっとクリームまるけになってしまうので、ちょっとずつ、かきまぜて飲むのをオススメいたします。

さてさて、雨の仙台市内を離れまして、今度は一路東京へと向かうのであります!!


朝からケーキ

七夕飾り3

七夕飾り2

道端にジョジョ展の看板があって、いいなぁ~、来週やん…と、たそがれる。
七夕飾り

金色の折り鶴がたくさんで、美しかった…。
金の七夕飾り

仙台駅だな

かなりボリュームあります。
ずんだシェイクエクストラ

座席のポケットにシャーマンキングの絵が…。
ウニの箱飯




いつも最後まで読んで下さりありがとうございます。
↓応援よろしくお願いいたします↓
ポチッと押してもらえると励みになります♪
  

こちらの本を近所の駅の書店で購入しました。

平置きされてましたよ!

いつか、私も!


『人・物・お金の流れは太くなる』 まるの日圭著 ヒカルランド発行




感想はまた今度!まだ読んでないので、ごめんね~。


写真が、横向きにとっても、縦向きにとっても、こうなっちゃう!

ごめんちょ!


書籍








いつも最後まで読んで下さりありがとうございます。
↓応援よろしくお願いいたします↓
ポチッと押してもらえると励みになります♪
  

今度は場所を移して、フランス料理屋さんのオ・コション・ブルーで二次会です。

さきほどのイスラエル料理屋さんで、けっこう飲み食いしていたのですが。

なかなかのボリュームにビックリしてしまいました。
すっごくおいしいフランス料理屋さんで、ここに来るのも3回目ですね。

仙台近郊にお住まいの方はぜひ!

う~ん、ちょっと熱っぽくて、風邪気味でしたので、全部食べられなかった…。
残念。

そこで、もうひとりRoseさんが参加してくださって。
こんどは6人でお食事会です。

お酒が飲める方はそちらをオーダーなさっていて。
また、みんなでヘミシンクのことなどをお話されていました。

まるの日さんの新刊を予約したとか、なんとか。
セミナーの話などで、お話が盛り上がっておりましたよ。

うんうん。

なんか、気持ちの優しい方が集まっていますよね。
お時間を割いていただいて、ありがたいです。

ざっくりした感想だな!
ちょっと、ボケボケしていて、あんまり集中していなかったです。
ごめんなさいまし。

個人的には、Roseさんにお声かけ頂いたことが、励ましになりました。
本を出すという意識のベクトルを持ち続けて、実際に行動に移すこと。
それを特に今年、来年までにどんどん行動することが大事、というような言葉をもらいました。

また、Dさんには特に旅の手配とかブログの書籍化のアドバイスとか頂戴しました。


今後、このブログもまだ予定ですが。
ちょっとお引越しさせていただこうかな…と考えております。

また、移動する際にはご連絡させていただきますね。

ブログを本にして、売上金を被災地に寄付したい、という夢を掲げておりましたが。
本を読んだ子供たちに夢を持ってもらいたい、そんな希望をもっておりましたが。
もう、なんだか、心が折れてしまうことが何度かあって、なにがなにやらのブログになってしまっております。

ネガティブなこともたくさん発信してしまって、読んでくださっている方の気持ちを暗くさせてしまったりとか。
なにより、自分自身が心持ちがフラフラしてしまっていて。

なにをどうしたいんだろうと、迷走し続けている何年かだったように思います。
嘘臭いな~、綺麗事言って、まとめたいだけなのかなぁ。

なんだか、これ、まぁ、個人のブログで日記なので。
まぁ、ナニ書いてもいいっちゃいいんだけど。

綺麗事いうより、本音で言ってた方が気持ちいいような気がするね…。
ちょっと、おつかれちゃんみたいね。

最近、精神的に病んでるわ。
ごめんね、そういうところは飛ばしたってくださいませ。

ではでは、次は仙台七夕観光と東京で再び女子会に参戦したぜ、というお話

仙台で、お世話になりました、皆様ありがとうございました。
あまりお話できなかった方も、まだ、今度お会いしたときはどうぞ、よろしくお願いいたします。





画像がうまく晴れなかったので、アメブロをご覧下さい

世界三大料理

仙台七夕観光


いつも最後まで読んで下さりありがとうございます。
↓応援よろしくお願いいたします↓
ポチッと押してもらえると励みになります♪
  

いったん仙台市内に戻って夕食へと備えます。

車を出してくれた人とは、仙台駅のそばでいったんお別れして、もうひとりの友人と待ち合わせ時間までカフェでおしゃべりをして時間を過ごしました。

彼とは去年もこうしてカフェでお茶したなぁとお話しておりますが。
私の話す内容は、読者プレゼントがもらえんというしょーもない話題でありましたが。

友人に、「仙台まできてわざわざ話すぐらい、しんじゅさんにとってはしょーもない話題ってわけでもないでしょ?(苦笑)」と言われましたよ。

うむ、そのとおり。
なんでか、この出来事が非常にモヤモヤしておったですよ。

それで、いろいろお話を聞いてもらっておりまして。
アカンなぁ、友達をカウンセラー扱いしとるわ。
おすすめの本などを教えてもらいました。
なんか、毎回おすすめ本を教えてもらっているなぁ(笑)

でも、なんか、そういう包容力?受容力みたいなものがある人たちなのですよね。
いつも話を聞いてくれてありがとうございます。
自己中な人間ですが、どうぞ、これからもよろしくお願いします。(←反省しろよ。)

そうこうして、いい時間になりまして、待ち合わせ場所まで移動します。

もうひとり、常連の女性Aさんと合流しまして、これまた常連となりそうなお店。
イスラエル料理屋さんミドルミックスへと4人でまずは着席。

偶然ですが、ここ3年連続同じ席に案内されましたね。^^

店内はイスラエル料理といいますか、ギリシャとか、もうちょっと広い地域のお料理屋さんです。
ちょうど、仙台では花火開催日でも、ありました関係が意外と店内はすいています。

挨拶を交わして、いろいろお料理を頼みつつお話しておりましたら、また一人若い女性が合流してきました。
Uさんです。

若い方だなぁ。
ヘミシンクにどういうものを求めているの?とか質問しちゃいましたよ。

他のお三方にも同じ質問をしてしまいました。
みなさん、それはやっぱり個人個人でちがってくるだろうね、とか。

やっぱり他の人に頼らないで、自分でガイドとアクセスできるようになりたいとか。
直感が強くなって、生きやすくなるとか?そんな感じのことをお話されていましたね。

そうか、そうだよね、私もそうだよなぁ…なんて感じたりして…。

みなさん、ヘミシンクつながりの人たちで、最近まるの日圭さんのセミナーを受けた時のお話や。
彼の出版する本のお話など。

美味しいお料理をつまみながら、夜も更けていったのでございます。

Aさんお店の手配など、お手数をおかけしました。^^
ありがとうございました♪


突き出しです

ビールで乾杯


ムサカ

おちゃめな店長による、キセキの塩パラパラ
塩パラパラ




いつも最後まで読んで下さりありがとうございます。
↓応援よろしくお願いいたします↓
ポチッと押してもらえると励みになります♪
  

今度は車を走らせて、えっと…えっと…。

場所、忘れちゃったわ!!
ごめん、亘里とかそんな看板があったような気がするから、そこに近いとこ!
海の見えるおいしいはらこめしのお店に連れて行っていただいたのですよ!

ひゃっほう!鮭といくらの親子丼だぜ!
元祖はらこ飯の旗がはためいてるぜ!

しかも、鮭が脂のなったいいやつを使ってくれたのを頂いちゃいました!

そこで、あさりの汁と、ヒラメの煮付けとおつけものがついてて、かなりボリューミーでした。

美味しかったなぁ。

そこで、三人でいろいろおしゃべりしながら、ランチを頂きまして。
いろんなアドバイスをもらっちゃったりいたしましたよ。

さて、今度は高速にのって、高崎町?でしたかね?
国営みちのく杜の湖畔公園へと行ってまいりました。

この日はちょっと曇っていて、雨も降ったあとでしたので、かなりムシムシしていまして。
暑いですね~、でも、人がすごく少なくてすいすいと観光ができました。


おそらく、季節的に花の種類が少ないからだろうと…。
春とか秋の方が、きっとゴージャスに花々が咲き乱れていることでしょ…。

暑すぎてボートこぐとかそーゆーイベントはスルーさせていただき。
散策に徹しました。

美しい公園は、どこか、天空の城ラピュタの機械の兵隊さんがひとりでキャシャーンキャシャーンと歩いていそうなどこか不思議でノスタルジックなたたずまいの公園でしたよ。

ちょこちょこ公園を整備しているかたが働いていらっしゃって。
サンバイザーを頭にさして、土をいじっている様子が。

実は、丸い石を埋めているところなのでは?
(逆発掘的な?インチキ的なものを言っている)

あちこちに巨石や、不思議な丸い石のオブジェがひしめく不思議な空間を演出してあったり。

奥の山並みが借景になっているような庭園もあり。
池には錦鯉やハスの花が可憐に咲いていたりして。

遠野物語にでてくるような豪農の古民家が保存されていたり。

植物園を見て回って、なんだか小学生の頃、こんなことをして遊びたかったなぁ…。
あの頃の夢がかなったんだなぁ…なんて、ちょっとしみじみして。

子供の頃の世界だと、植物とか昆虫とかを見て回るのが好きだったり。
絵本とかもよく読んでいて、そういう世界に憧れていた。

(現代のスマホとかテレビゲームとかコンビニがまだ無い世界に暮らしていた頃のお話。)

大人になるって、いいじゃん…(遊びだけどな)
と、思いましてございます。






はらこめしみちのく公園噴水

みちのく公園湖

みちのく公園花畑

みちのく公園黄色の花

みちのく公園オレンジの花

みちのく公園樹木の実

みちのく公園古民家


借景

黄色の蓮の花

鯉

畑?

蓮の花





いつも最後まで読んで下さりありがとうございます。
↓応援よろしくお願いいたします↓
ポチッと押してもらえると励みになります♪
  

素敵な石屋さんを後にしたのは、ほぼ正午でした。

陸前高砂駅で、友人の一人と落ち合う予定でした。

駅そばの農協?たなばたけなんちゃらというお店に入って、お手洗いを借りようとしたら、目にゴミが入ってうっかりコンタクトを落として大慌てしてしまいました。

男性用のトイレの入口で地面に這いつくばってコンタクトを探したら、すぐに見つけれて無事でした。

それで、目にはめ直して表にでたら、友人が歩いてくるのが見えて大きく手をふりました。

最近視力が落ちたので、顔まではよく見えなかったんですけど、服装とか、雰囲気で、友人だぁ~!と思って大きく手を振っていたのですが。

当人に会って、挨拶もそこそこに、今コンタクトを落として大慌てしていた、と、お話したら、大笑いされてしまいましたよ。

そんで、三人でそのお店に入って、ソフトクリームがおいしいらしいよ?と聞いて、喉がからからだったので大喜びで店内に入り。

入口そばに売店があったのにも関わらず、素通りしてウロウロしてしまって。
あわてて入口そばに戻ったら友人たちがソフトを注文してくれていたところでした。

そこのショーウィンドーにあった、ケーキが…。
ケーキが…。
なんか、めちゃくちゃうまそうな気配を出しているんですよ…。
なにこれ…みたことない感じのケーキ。
野菜のケーキか…。
ケーキ買って、車の中で食べたい…と、思いつつも。

今、まさにこれからソフトを食べ、そして、お昼ご飯の直前なので、ぐっとこらえたのでしたよ。
このお店、スムージーも作るんだ、なんか、めちゃ美味しそうな感じするな…。

と、うまいもんセンサーが働く私なのでした。


ともかく、たなばたけの表で椅子に腰掛けて、おいしいソフトをなめなめ、お昼からの行動のお話をして。

海鮮を食べたい、とお願いしてありましたので、車でおいしい海鮮のお店へと連れて行ってくれたのでした。


やはりおいしいと有名なお店でしたよ♪
スイーツはかなりいい感じらしい

たなばたけ高砂店





いつも最後まで読んで下さりありがとうございます。
↓応援よろしくお願いいたします↓
ポチッと押してもらえると励みになります♪
  

真夏の三ツ星企画星ただいま絶賛受付中です♪
ご予約はこちら

✩✩✩


さて、私、しんじゅ✩♪はジュエリークリエイターでもあります。

天然石や宝石、アクセサリーが好きすぎて、恋の矢自分で作ってしまう人間です。


いや~、私、メイクとかヘアアレンジとか、服装とかは、あんまり頑張っていない人間なんですけど。(←がんばれよ)

アクセサリーがね、すごい好きで、ピアスとかしていないと、お化粧していないより、落ち着かない…。



宝石とか、アクセサリーとか、ピカピカしたものって、すごく素敵じゃないですか?
そういうものを、身に付けるだけで、気分上々

気持ちがうるおうんですよねぇ


特に指輪だと、いつでも手元にあって、眺められるので、すごく大好きなんですよぉ


私だけ?まぁまぁいいじゃないですか



そんな私のコレクションを今回はなかなかの破格で提供させていただきますので、ぜひご覧くださいませ
(パワー持ちの石も多いですし、中にはすごい掘り出し物もありますよ♪)



当日は写真以外に、他の作家さんの作品もお持ちする予定です。



気に入ったものがありましたら、ご購入いただきたいですが、見るだけでも楽しいと思いますので、ぜひ、お茶会に参加なさってくださいね~



同時開催で糸除毛またはHSP傾聴セッションも行っています。


糸除毛をすると、お肌のトーンが明るくなるんですよ!!

ほんと!!お化粧のノリも違ってきます!


夏の終わりにお肌磨きもいかがですか?



HSP傾聴セッションは、感受性が鋭くて、繊細な感性の方向けのイベントです。

白い春さんは、私が心から信頼できる、誠実なセラピストさんですので、心のクレンジングにもいいのではないでしょうか?



また、ヘミシンクお茶会でご一緒する夢二さんは、私以上の知覚の持ち主ですよ。

シャイな方ですが、お話してみると、面白いお話が聞けるかもしれません。


占い師さんでもありますので、転ばぬ先の杖的に、占いを活用なさってもいいかもしれませんね?





あ、私のガイド拝見もよろぴく。(忘れてた)




どうぞ、三人のセラピストがお待ちしております。


ご一緒に、心と体の癒しと、少し不思議なスピリチュアルの世界を楽しんでいただけたら嬉しいです(´∀`)



詳しくはこちらをクリックなさってくださいませ✩✩✩




リング


サファイア三連


スギライト他


ムーンストーンリング


ローマングラスネックレス


アイオライトネックレス


ラブラドライトネックレス







いつも最後まで読んで下さりありがとうございます。
↓応援よろしくお願いいたします↓
ポチッと押してもらえると励みになります♪
  








8月19日(土曜日)に大阪心斎橋みぃあ食堂 (地図) でガイド拝見のイベントをします。


よければお越しくださいませ✩
ご予約はこちら

✩✩✩

ガイド拝見の内容は、ガイドイラストとその場でお話させていただく、ガイドメッセージをお伝えいたします。


<注意事項>
ガイドさんとは、ガイドする人の苦手分野をサポートしたり、ガイドされる人の成長を楽しみに見守っている非物質の存在になります。

ガイドされる方にとって、知ることが適切でない質問には答えてもらえない場合があるとご承知おきくださいませ。



<具体例>

Q今後、自分はどうなりますか?
A好きにすれば
Q一攫千金を狙っています
A好きにすれば

Qなにも努力しないでいろいろ手に入れたいのですが
A好きにすれば


と、塩対応される可能性があることをご承知おきください。(;^_^A


逆に自分ではこれこれこういう道を進もうと考えているが、どちらを選択するとよいだろうか?

Aプランだと、こういう条件があって、Bプランだとこういう条件もあって、どちらがよい?

という具体的な質問には答えてもらいやすい傾向があります。(^-^)/


また、私は相手の方のガイドさんのお伝えしたいことを受け取って、それをご本人にお伝えすることしかできません。

ガイドさんが教えてくれないことには対応できませんし、私が受け止めた情報自体が、私のフィルターを通した結果になるという点もご承知おきください。


それと申し訳ありませんが、行方不明者の探索などにはご希望に添える回答ができないと思われます。

そのような質問にはお答えできかねますのでご了承ください。m(u_u)m



<参考:過去記事一覧>

エンジェルさんのガイド拝見

エンジェルさんのガイド


ねふぇる♪さんのガイド拝見

ねふぇる♪さんのガイド


ゆるたさんのガイド拝見
o0800106613800404995[1]


ツキママさんのガイド拝見
ツキママさんのガイド


佐世保のkさんのガイド拝見

ルリカさん



Heleneさんのガイド拝見1

Heleneさんのガイド拝見2

Heleneさんのガイド拝見3

Heleneさんのガイド拝見4

Heleneさんのガイド拝見5

Heleneさんのガイド拝見6

アンティノウスさん


よきご縁がありますように…。



いつも最後まで読んで下さりありがとうございます。
↓応援よろしくお願いいたします↓
ポチッと押してもらえると励みになります♪